rss
  • Home  »   » 
    • 【JHL】車体、大同が世界学生代表メンバーを追加登録 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【JHL】車体、大同が世界学生代表メンバーを追加登録


続々と追加登録が発表されている日本リーグ男子。大崎電気、湧永製薬に続いてトヨタ車体、大同特殊鋼にも追加登録がありました。

車体は中大・北詰明未を、大同は日大・小澤基を追加登録。ともに昨年の世界学生選手権(クロアチア)に出場し、銅メダル獲得に貢献しました。

車体に追加登録された中大・北詰(写真左)。日大・小澤(写真右)は大同へ

車体に追加登録された中大・北詰(写真左)。日大・小澤(写真右)は大同へ

 

北詰は大学に入ってから頭角を現したバックプレーヤー。バネを活かしたジャンプから鋭いシュートを放ちます。大学2年時には杉岡(現・トヨタ車体)らとともに全日本インカレでベスト4入り。大学4年の秋季リーグでは序盤戦でケガをし、以後の試合を欠場。そのあとの全日本インカレでも初戦敗退という悔しい思いをしました。

北海道出身の小澤は、長身ながら複数のポジションができるのが特徴。日大ではおもにバックプレーヤーでしたが、年代別代表では左サイドが主戦場に。OFに限らず、DFも2枚目、3枚目を守れるなど、マルチに活躍してきました。

2選手ともに第17週(2月9日)から出場可能になります。

 

【トヨタ車体】
・追加登録
No.24 北詰明未(きたづめ・あすみ)
1996年10月22日生まれ、東京都出身
185cm/87kg/BP/右利き
球歴:葛西三中(東京)→昭和学院高(東京)→中大

 

【大同特殊鋼】
・追加登録
No.21 小澤基(おざわ・もとき)
1996年8月1日生まれ、北海道出身
187cm/83kg/BP/右利き
球歴:本通中(北海道)→函館大有斗高(北海道)→日大