rss
  • Home  »   » 
    • 【Bグループ】前回王者フランス、敗れる | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【Bグループ】前回王者フランス、敗れる


◆ドイツ 30(14−11、16−10)24 ブラジル

終始ドイツペースの試合。しっかり守って、身長170cmのGKエッケルが止めた。エッケルは阻止率48%の大当たり。ノーマークを止め、相手の直接ゴールにも猛ダッシュで追いつき、ブラジルの大ベテラン・ナシメントの7mTも阻止した。ブラジルはOF、シュートともに単調。速攻もドイツが8本に対し、ブラジルは0本だった。

 

◆韓国 29(12−13、17−14)27 フランス

後半途中に韓国の李美京が、フランスのブーケの腕に手を引っかけ一発レッド。この失格で4点リードを追いつかれた韓国だが、20分の柳殷僖の得点から3連取で盛り返した。フランスはDFを5:1に変えたり、6:0に戻したりするが、リズムをつかめず。韓国は柳殷僖、李美京の個人技で食いつなぎながら、後半に突き放した。

 

◆デンマーク 37(17−4、20−8)12 オーストラリア

オセアニア枠がなくなってから初めての世界選手権出場となったオーストラリアがマカフィーのゴールで先制点を奪うなど、序盤は勢いよく攻守に奮闘し、会場を盛り上げるが、自力の差は明白。16分にオーストラリアが4点目を決めて4−7としたあとから連続10失点で後半を迎え、その後もなすすべなく、12−37とオーストラリアにとって厳しい初戦となった。

速攻から次々加点したデンマーク(写真はPlayer of the matchのオスタゴー)

速攻から次々加点したデンマーク(写真はPlayer of the matchのオスタゴー)