rss
  • Home  »   » 
    • 【JHL】河原畑らをイズミが追加登録
News

【JHL】河原畑らをイズミが追加登録


日本リーグ女子・イズミメイプルレッズと飛騨高山ブラックブルズ岐阜に追加登録がありました。

まずはイズミメイプルレッズ。今春、筑波大を卒業したバックプレーヤー・河原畑祐子が12月27日に追加登録されました。

河原畑は佼成女高(東京)ではエースとして高校3冠などに貢献し、各年代別代表も経験してきた選手で、筑波大では大きなケガに見舞われながら、卒業後はヨーロッパでのプレーをめざして渡欧していました。攻守に活躍できる171cmの長身バックプレーヤーはイズミにとって大きな戦力となるはず。

年代別代表を経験してきた河原畑

年代別代表を経験してきた河原畑

 

さらに38才の大ベテランGK高森も追加登録。日本代表の板野が肩の負傷で今季は出場が難しく、3年目の中村、2年目の狩野という若い2人をサポートするための復帰と見られます。

また、飛騨高山は関東学生リーグ2部・法政大の田村圭を追加登録。全国的な知名度はありませんが、172cmのバックプレーヤーとあって期待がかかります。

高森、田村は1月4日の第1週から、遅れて登録された河原畑は11日の第2週から出場可能です。

 

【イズミメイプルレッズ】

・No.1 高森妙子(たかもり・たえこ)
1981年3月18日生まれ、熊本県出身
169cm/60kg/GK/右利き
球歴:長嶺中(熊本)→熊本国府高(熊本)

・No.7 河原畑祐子(かわらばた・ゆうこ)
1996年4月20日生まれ、東京都出身
171cm/67kg/BP/右利き
球歴:東久留米ク(東京)→東久留米西中(東京)→佼成女高→筑波大

【飛騨高山ブラックブルズ岐阜】

・No.13 田村圭(たむら・けい)
1997年10月7日生まれ、神奈川県出身
172cm/60kg/BP/右利き
球歴:横浜平沼高(神奈川)→法政大