rss
  • Home  »   » 
    • 彗星ジャパンキャプテンの土井レミイ杏利がジークスター東京へ! | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

彗星ジャパンキャプテンの土井レミイ杏利がジークスター東京へ!


日本代表の司令塔・東江雄斗と元・代表のポスト・小室大地が加入した日本リーグ・男子のジークスター東京が、さらなる大型移籍を11日、発表しました。

大崎電気を先日退団していた日本男子代表・彗星ジャパンのキャプテン・土井レミイ杏利が来季から東京でプレーします。

日本男子代表をキャプテンとしてけん引する土井

 

日体大を卒業後、フランスリーグで長年プレーしたあと、東京オリンピックを見据えて帰国、2018-19シーズンから2シーズン、大崎電気でプレーした左サイドは、続々と日本代表クラスが集まる首都・東京のチームでプレーオフ進出、そして優勝を狙います。

土井レミイ杏利公式コメント
「このたびジークスター東京でお世話になることになりました。 このチームの一員として戦えることを大変嬉しく思います。

移籍先としてジークスター東京を選択した理由はふたつあります。

ひとつは『ハンドボール界のパイオニアになる』というジークスター東京の信念に惹かれたからです。 二年前に帰国した際にこれからは日本のハンドボール界の未来を明るくしていくことに本気で取り組んでいくと決意した私にとって、 ジークスター東京の『常に新しいことに挑戦していく』という姿勢はハンドボール界の発展において必要不可欠であり、 私の信念とも重なると感じました。 もうひとつは昨シーズンの戦いぶりから『日本一を獲る!』というチームの強い意志を感じ、 日本リーグ参入間もないチームで力を発揮し仲間とともに頂点に立ちたいと思ったからです。
ジークスター東京の一員として日本一を目指しながらハンドボール界を盛り上げていけるよう全力で努めていきますので、 どうか変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

皆様と試合会場で直接お会いできる日を心待ちにしております。」

『スポーツイベント・ハンドボール』では、来月発売の7月号以降でインタビュー記事を含めて大きく取り上げていく予定です。

お楽しみにお待ちください!