rss
  • Home  »   » 
    • JHAとJHLがTikTokのアカウントを開設。続々と動画追加中! | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

JHAとJHLがTikTokのアカウントを開設。続々と動画追加中!


日本ハンドボール協会(JHA)は6月8日、TikTok Japanとショートムービープラットフォーム「TikTok」におけるオフィシャルサプライヤー契約を締結したと発表しました。

これにより、JHAと一般社団法人日本ハンドボールリーグ(JHA)による共同アカウント(@japanhandball_official)を開設。記念すべき最初の投稿には、日本男子代表のキャプテンでTikTokでは「レミたん」で有名な土井レミイ杏利選手が登場。その後は3月に行なわれたJHLプレーオフからの動画などが投稿されています。

JHA、JHL公式アカウントがTikTokに開設されている

JHA、JHL公式アカウントがTikTokに開設されている

 

今回の締結、共同アカウント開設についてJHAの湧永寛仁会長は「私たちはこの提携を機に、あらゆる人がスポーツをより身近に楽しむための先駆けとして、『TikTok』を通じてハンドボールを楽しむ機会の充実を図っていきます」と、JHLの葦原一正代表理事は「新設されるJHA・JHLの『TikTok』共同アカウントにおいて、JHLの選手たちの躍動感、跳躍力、力強さを、より多くのみなさまに伝えられる機会を得ることができました。試合での迫力あるシーンをショートムービーとして配信するだけでなく、試合以外のオフショットなど、ハンドボール選手としての一面に加えて、各選手たちの素顔にも迫っていければと考えています」と、それぞれコメントしました。

今後はTikTok Japanに動画制作や配信面でサポートしてもらい、プレー動画はもちろんのこと、ルール開設などのさまざまなコンテンツを配信予定。日本国内におけるハンドボールの普及、ファンの拡大をめざします。