rss
  • Home  »   » 
    • ジークスター東京がポストプレーヤー橋本明雄を獲得 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

ジークスター東京がポストプレーヤー橋本明雄を獲得


東京オリンピック・日本男子代表の土井レミイ杏利、東江雄斗の2人、そして小室大地と小山哲也と、実力者4選手を今季移籍で迎え入れている日本リーグ(JHL)男子・ジークスター東京が、7月7日、また新たな補強を発表しました。

昨季まで豊田合成でプレーしたポストプレーヤー・橋本明雄です。日本代表候補にもたびたび招集されており、昨季まで3季連続でベストセブンに選ばれている、日本を代表するポストの1人。

これでポストの選手層がグッと厚みを増し、DF面でも3枚目を守れる選手がまた1人加わったことになります。

No.32 橋本 明雄(はしもと・あきお)
1993年2月17日生まれ、大阪府出身
185cm/101kg/PV/右利き
球歴:箕面二中(大阪)→関西大北陽高(大阪)→関西大→豊田合成

東京に移籍する橋本

東京に移籍する橋本

橋本明雄公式コメント
「今季からジークスター東京でプレーさせていただくことになりました。新しい環境、 チームメイトとハンドボール
ができることをうれしく思います。

ジークスター東京の目標は日本一獲得です。その目標達成のために、 これまで培ってきた経験をすべて出しチームの勝利に貢献します。

私にとってこの決断はとても大きなものです。 いままで以上に責任感を強く持ち、 またチームの柱となれるよう日々努力し、 頑張りたいと思います。

日本リーグ開幕がとても楽しみです。ジークスター東京、 ならびにNo.32 橋本明雄の応援をよろしくお願いいたします!!」