rss
  • Home  »   » 
    • 【彗星ジャパン】デンマーク戦の選手コメント | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【彗星ジャパン】デンマーク戦の選手コメント


7月24日に行なわれた日本対デンマークの日本代表のコメントです。試合のレビューはこちらから。

 

◆岩下祐太

セットDFはある程度守れていたので、その点は次の試合でも継続していき、相手の速攻に対してのDFを修正して臨みたいです。もっと強い気持ちでこれから闘いますので、応援をよろしくお願いします。

 

◆笠原謙哉

全員が試合に入っていってトレーニング通りのことが出せている時はよかったし、試合を通してセットDFでコンパクトに守れている時はよかったです。ただ試合に入っていくまで時間がかかってしまいました。とくにOFでは相手をリスペクトしすぎたところがあったかもしれません。

実際に会場に観客はいませんが、SNSを通してだったり、(移動の)バスに手を振ってくれる人が本当に多くて、とても応援されているんだなと感じています。チームとしても個人としてもまだまだよくなると思うので、応援してくれる方々にファイトするところを見せたいです。

 

◆徳田新之介

今日は本当に情けない試合でした。このひと言に尽きます。次戦はチーム全員で1つになって戦います。今日は応援ありがとうございました。次戦は必ず気持ちの入ったプレーをお見せします。

 

◆土井レミイ杏利

遅くまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。今日の試合は、本当に初めてのオリンピックということで、試合に入り込むのに、おそらく、みんなうまく入れず、20分かかってしまいました。そこから20分からは自分達のハンドボールができるようになりましたが、そこに時間がかかってしまったのは大きな敗因と思っています。

明日、1日中日、早く修正して、次の試合にベストな状態で臨めるように、なにより自信を失わずに、頭を下げないで次の試合に臨もうと思っています。ぜひ最後まで応援の方、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

◆元木博紀

世界王者相手に、日本人らしいプレーはできませんでしたが、しっかり(気持ちを)切り替えて、明後日(7月26日)のスウェーデン戦、強い相手ですけど自分たちのハンドボールができるように、ワンチームでがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

 

◆水町孝太郎

チームでよかった点は、OFで30点取ることができたことです。個人でよかった点は、7人攻撃をセンターとして組み立てゴールまでいけたことです。反省点は、DF、ミスからの逆速攻です。次戦に向けてしっかりと切り替えてがんばります! 応援よろしくお願いします!

 

◆吉田守一

チームでよかったことは、長くパスをつないだ時にノーマークシュートを作れていたところ。個人でよかったところは、ポストの位置取り、ブロック。反省点はチーム全体としてはバックチェックをもっと早くするのと、シュートをしっかりためてシンプルに打つこと。個人的には、シュート精度を上げるのはもちろんのこと、DFの駆け引きをもっと行ない、運動量を増やすことです。

1戦目を落としてしまいましたが、課題が明確になりました。今日からさらに気持ちを入れ直し、勝ちにこだわって闘いますのでどうか応援のほどよろしくお願いします。