rss
  • Home  »   » 
    • 【アジア女子選手権】イラン戦結果、コメント | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【アジア女子選手権】イラン戦結果、コメント


・1次リーグB組
日本 23(14-8、9-12)20 イラン

【日本の得点者】髙宮5点、岩渕4点、河嶋、安藤3点、石井、勝連、伊地知2点、永田、山本1点

 

 

【監督・選手コメント】

◆古橋幹夫監督

(初戦ということで)選手たちが緊張してガチガチにならないように、という声をかけながら、今までやってきた練習をしっかりそのまま再現しましょう、ということを意識して臨みました。

今日の試合は、選手が非常にがんばって立ち上がりもよかったのですが、後半にメンバー交代が遅れたのがあり、相手に追いつかれてしまったかなというのはあります。

明日からも試合がありますので、体調を整えてがんばっていきます。是非、見守ってください!

 

◆永田しおり

練習時間が短く、1週間しか合わせる機会がなかったのですが、全員が思い切りプレーできるようにするというのをチームで徹底して戦いました。

(試合では)いい場面もたくさんありましたし、修正しないといけない部分もありますが、勝ててよかったなと思います。次に向けてしっかり修正し、最後まで戦いたいです。

ファンのみなさん、応援ありがとうございました。明日も試合がありますので、是非、応援よろしくお願いいたします。

 

◆髙宮咲

個人的には初めての国際舞台だったので、思い切って、みんなと力を合わせて勝利できたらいいなと思い、臨みました。

中東勢ということで、普段、試合をしている感じとはまったく違うような形でした。最初は合わせにくかったところはありましたが、しっかり勝ち切れたことはよかったです。まだまだ課題はありますが、1つひとつ修正しながら、試合を通して成長していけたらと思います。

時差があるなか、みなさんの応援はこちらにも届いています。明日も試合がありますので、是非応援よろしくお願いいたします。