rss
  • Home  »   » 
    • 【JHL】北電、イズミが有力大学生を追加登録 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【JHL】北電、イズミが有力大学生を追加登録


ブレイク期間に入っている日本リーグ(JHL)。再開に備え、男子・北陸電力、女子・イズミメイプルレッズの2チームが現役大学生を追加登録しました。

 

北電には筑波大の朝野翔一朗、国士大の林凌雅が追加登録されました。

朝野は年代別代表で国際大会を経験してきたポストで、鍛え抜かれたフィジカルは大学界屈指。だれよりもハードワークするDFで筑波大を支えてきました。林はシャープなシュートが持ち味のサウスポーで、基本ポジションは右バックですが、今シーズンはセンターでプレーしていました。

キャプテンとしても筑波大をけん引してきた朝野

 

鋭いミドルシュートを放つ林

 

女子のイズミは国士大の左腕サイド新沼未央を追加登録しました。

新沼は11月の全日本インカレで存在感を示し、チームの3位入賞に貢献。精度の高いサイドシュート、速攻が武器で、左利きの選手が不在のイズミにとって、大きな戦力になるでしょう。

下級生のころから国士大の主力として活躍してきた新沼

 

3選手いずれも年明け1月14日に再開される第17週から出場可能になります。

 

【北陸電力】

・追加登録

No.4 朝野 翔一朗(あさの・しょういちろう)
2000年2月15日生まれ、富山県出身
183cm/97kg/PV/右利き
球歴:比美乃江小(富山)→氷見北部中(富山)→氷見高(富山)→筑波大

No.15 林 凌雅(はやし・りょうが)
1999年6月9日生まれ、京都府出身
173cm/75kg/BP/左利き
球歴:桃園小(京都)→大住中(京都)→洛北高(京都)→国士大

 

【イズミメイプルレッズ】

・追加登録

No.7 新沼 未央(にいぬま・みお)
1999年11月30日生まれ、岩手県出身
164cm/55kg/RW/左利き
球歴:大宮中(岩手)→不来方高(岩手)→国士大