rss
  • Home  »   » 
    • 【JHL】三重、アランマーレにも大学生が新加入 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【JHL】三重、アランマーレにも大学生が新加入


現在、日本リーグ(JHL)には、全日本インカレを終えて今年度の活動がひと区切りとなった大学界から、次々と新しい人材が加入しています。12月27日には女子・三重バイオレットアイリス、プレステージ・インターナショナル アランマーレの2チームが、新たに大学生を追加登録しました。

 

三重への加入が発表されたのは、武庫川女大の横田希歩。

158cmと小柄ながら独特のタイミングで相手のスキを突いてステップ、ブラインドシュートなどを決めていく、テクニック豊かなバックプレーヤーです。

テクニカルなプレーが光る横田

アランマーレは、桐蔭横浜大の大型GK笠野未奈を追加登録しました。

11月の全日本インカレでは主力GKの1人として活躍。アランマーレでも1、2を争う175cmの長身を活かしたセービングで、チームに勢いを与えてくれることでしょう。

長身を活かしたキーピングが持ち味の笠野

2選手ともに年が明けてからの最初の戦いとなる1月14日の第17週から出場可能になります。

 

また三重は、すでに現役引退を表明していた元・日本代表の石立真悠子の登録抹消も発表しました。

 

【三重バイオレットアイリス】

・追加登録

No. 36 横田 希歩(よこた・きほ)
1999年12月15日生まれ、山口県出身
158cm/53kg/BP/右利き
球歴:IDBスポーツク(山口)→平田中(山口)→高水高(山口)→武庫川女大

・抹消

No.81 石立 真悠子

 

【プレステージ・インターナショナル アランマーレ】

・追加登録

No. 12 笠野 未奈(かさの・みな)
2000年3月15日生まれ、茨城県出身
175cm/72kg/GK/右利き
球歴:けやき台中(茨城)→水海道二高(茨城)→桐蔭横浜大