rss
  • Home  »   » 
    • 2022年8月号コンテンツ公開 今夏のインターハイの行方を占う/JHL全選手名鑑 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

2022年8月号コンテンツ公開 今夏のインターハイの行方を占う/JHL全選手名鑑


『スポーツイベント・ハンドボール2022年8月号』(7月20日発売)のコンテンツを公開しました。

また、8月号の予約注文の受けつけを開始します。弊社オンラインショップからご注文ください。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送します(郵便サービスの変更により、お届けが発売日より遅くなる可能性があります。ご了承ください)。

表紙:上段左上から時計回りに和田拓馬(大体大浪商高)、田中志織(洛北高)、小坂井瞭(愛知高)、渡邉瑠奈(高岡向陵高)、柳生青空(香川中央高)、長谷川惣唯(北陸高)、奥村由紗(小松市立高)。下段、 第47回JHL参加チームから各1名ずつ

 

8月号では高校生たちのビッグイベント、夏のインターハイを展望しています。今年は愛媛県を舞台に男女96チームが頂点をめざしてし烈な戦いを繰り広げます。特集では全チームの出場権獲得への道のりや大会への意気込みなどを掲載するとともに、編集部が厳選した注目選手も紹介しています。

毎年恒例の日本リーグ全選手名鑑も今号で行なっています。数々の試合、選手を見てきた編集部だからこそわかる、選手のさまざまな情報を知ることができます。すでに開幕している日本リーグをもっと楽しむために、ぜひ読んでほしい特集です!

さらに、今号では日本リーグ開幕直前に行なわれた全日本社会人選手権の模様もお届けしています。優勝した男子・豊田合成、女子・北國銀行だけでなく、全チームの戦いぶりがわかります。レギュラーシーズンの前哨戦となった今大会の情報を知っておくと、より日本リーグの観戦もおもしろくなるはずです。

充実した環境でハンドボールに取り組みたい中学生には『私立高校進学ガイド2022年度版』が必見! 勉強面にも、ハンドボールにも全力を尽くすことができる学校が全国にはたくさんあります。県外からの選手を受け入れる体制が整っている学校もありますので、広い視野を持って進路選択をしてみてはいかがでしょうか。

 

そのほか日本リーグ開幕週のリポートも。さらに、2024年からスタートする新リーグに向けてJHLが掲げている「スーパーDX構想」についても深堀りしています。

過去2年は新型コロナウイルスの影響でリーグが中止になったり、最後まで開催されなかったりと、多くの影響を受けてきた学生リーグ。今春は各地区でリーグ戦が無事に行なわれました。そんな大学生の戦いぶりもリポートしています。

 

8月号のコンテンツは以下の通りです。

8月号の発売日は7月20日。発売日前にご注文いただいた方は、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご注文ください。