rss
  • Home  »   » 
    • 2022年8月号発売。愛媛インターハイの主役は?/JHL全選手名鑑 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

2022年8月号発売。愛媛インターハイの主役は?/JHL全選手名鑑


『スポーツイベント・ハンドボール2022年8月号』(7月20日発売)が発売になりました。

8月号は弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス(電子版もあり、2号連続50%OFFキャンペーン実施中!)Amazon、お近くの書店から購入できます。

表紙:上段左上から時計回りに和田拓馬(大体大浪商高)、田中志織(洛北高)、小坂井瞭(愛知高)、渡邉瑠奈(高岡向陵高)、柳生青空(香川中央高)、長谷川惣唯(北陸高)、奥村由紗(小松市立高)。下段、
CONTENTS 第47回JHL参加チームから各1名ずつ

 

8月号の特集は4つ。

最初の特集は、7月29日に開幕を控えた愛媛インターハイの開幕直前展望です。

愛媛行きを決めた男女全96チームの予選の戦いぶりや大会に向けての意気込みを聞きました。また、出場するチームの中から編集部が注目する選手をピックアップ。今大会の主役候補のチーム、選手を探してください。

 


 

2つ目の特集は、7月2日に開幕した第47回日本リーグ(JHL)の選手名鑑です。

男女23チームの全選手(7月7日までに登録、チームが加入を発表した選手)のデータを網羅した特集で、これさえあれば今シーズンの観戦はバッチリ。長く取材してきたスポーツイベントだからこその情報がたっぷりと詰まっています。

 

 


 

3つ目の特集は、新シーズン初戦となった全日本社会人選手権のリポートです。例年、JHLの前哨戦として注目が高いこの高いですが、ここ2年は新型コロナウイルスの影響で中止になっていました。優勝した男子・豊田合成、女子・北國銀行を中心に、出場した各チームがどのような戦いを見せたのかをお伝えします。

 

 


 

最後の特集は、ハンドボールに力を入れる全国の私立高校を紹介する「2022年度版 私立高校進学・入試ガイド」です。

ハンドボールのことはもちろん、環境面や学習面なども含めてさまざまな学校情報を掲載しています。進路に迷っている中学生、その保護者にとって必見の特集です。みなさんが輝ける場所がきっとあるはずです。ぜひ雑誌を手に取って自分に合う学校を探してください。

 

 


 

このほか、今春、各地で行なわれた学生リーグのリポート。久しぶりに開催された春季リーグを戦った大学生の熱いプレーをお伝えします。また、JHLが掲げる「スーパーDX構想」についてもクローズアップ。2024年に始まる新リーグに向けての準備の一環について探りました。

日本代表の最新情報や、ハンドボールが伝来してから100年の歴史の振り返りなど、今号も多彩な情報をお届けします。

 

8月号のコンテンツは以下の通りです。

 

 

8月号は弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス(電子版もあり、2号連続50%OFFキャンペーン実施中!)Amazon、お近くの書店から購入できます。

富士山マガジンサービスでは、持ち運びに便利な電子版を配信中。紙版よりも少しお得に購入できます。