rss
  • Home  »   » 
    • 2022年11月号コンテンツ公開 全日本インカレ展望/激押しJHLリーガーリスト | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

2022年11月号コンテンツ公開 全日本インカレ展望/激押しJHLリーガーリスト


『スポーツイベント・ハンドボール2022年11月号』(10月20日発売)のコンテンツを公開しました。

また、11月号の予約注文の受けつけを開始します。弊社オンラインショップからご注文ください。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送します(郵便サービスの変更により、お届けが発売日より遅くなる可能性があります。ご了承ください)。

表紙:岡田彩愛(大体大、左)、蔦谷大雅(中大)

11月号では、11月2日から7日にかけて愛知で行なわれる全日本学生選手権(全日本インカレ)を展望しています。

この特集では、シード権を手にしている有力チームをピックアップし、各チームの今年の戦いぶりや、本番に向けての意気込みを聞きました。

さらに、すでに日本代表に選出され、9月の日韓定期戦に出場した蔦谷大雅選手(中大)、岡田彩愛選手、石川空選手(ともに大体大)を中心に、今大会での活躍が期待される選手たちを紹介しています。これを読めば、大会がより楽しめること間違いなしです。

 

そして、第47回日本リーグ・レギュラーシーズンの後半戦が再開に向けて、ピッタリの特集も!

『編集部激押し JHLリーガーリスト』では、前半戦で編集部の目を引いたイチオシ選手をリストアップ。各チームの主役となる選手たちはもちろん、ブレイク候補の選手たちを写真とともに紹介しています。これからますます激しさを増していく日本リーグの順位争いとともに、こうした選手たちにも注目してみてください!

 

また、2024年からスタートするJHLの新リーグ構想について、8月末の書類申し込みを終えてのからの記者会見の模様などを10月号でお伝えしました。前号に続いて11月号でも、「分裂」の言葉がささやかれている男子の混迷につながっている、さまざまな動きを引き続き追いました。

 

リポートでは、日韓定期戦のプレイバックも。日本男子のダグル・シグルドソン監督、同女子の楠本繁生監督から、戦いの振り返りや今後について語ってもらいました。

また、前号ではお伝えしきれなかった全国中学校大会や全国中学生クラブカップに出場した中学生たちのエピローグ、9月18、19日に開催された日本車椅子競技大会の模様も11月号でぜひチェックしてください。

11月号のコンテンツは以下の通りです。

11月号の発売日は10月20日。発売日前にご注文いただいた方は、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご注文ください。