rss
  • Home  »   » 
    • 2022年11月号発売 間もなく愛知インカレが開幕! JHL後半戦の注目選手リストも | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

2022年11月号発売 間もなく愛知インカレが開幕! JHL後半戦の注目選手リストも


『スポーツイベント・ハンドボール2022年11月号』(10月20日発売)が発売になりました。

11月号は弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス(電子版もあり、11月30日まで4号連続50%OFFキャンペーン実施中!)Amazon、お近くの書店から購入できます。

表紙:岡田彩愛(大体大、左)、蔦谷大雅(中大)

 

11月号の巻頭特集は全日本学生選手権(全日本インカレ)展望。表紙も9月の日韓定期戦に日本代表として出場した蔦谷大雅選手(中大)、岡田彩愛選手(大体大)が飾ります。

全日本インカレ展望では、蔦谷選手、岡田選手と同じく日本代表として戦った石川空選手(大体大)をはじめ、活躍が期待される選手を編集部が選出。シード権をつかんだ有力大学の情報も一挙紹介します。

今大会は限定有観客大会で関係者のみの入場になりますが、UNIVASとジェイネットTVにて、全試合中継が予定されているので、会場に足を運べない方もぜひリモート観戦のおともにしてください!

 

 

そして、10月から本格的に再開した第47回日本リーグ・レギュラーシーズンを、さらに楽しむために『編集部激押し JHLリーガーリスト』を作成しました。

前半戦を終えて、編集部が「この選手を見てほしい!」と感じたイチオシ選手を各チームからピックアップ。加えてチームを引っ張っていくであろうブレイク候補生も取り上げていますので、ぜひ後半戦ではこうした選手たちのプレーにもご注目を!

 

 

このほかにも11月号では、さまざまなニュースを掲載しています。

その動向に注目が集まるJHLの新リーグ構想について、10月号の続報をまとめました。本誌締め切りの10月7日までに行なわれた会見などから、それぞれの主張や現状を整理していきます。

最近、注目度が増している車いすハンド界では、9月18、19日に日本車椅子競技大会が開催されました。その模様とともに、4人制の第1回世界車椅子選手権で国際審判員を経験した柏葉公平さんの体験記など、車いすハンド界のトピックスをお伝えします。

さらに、日韓定期戦を終えた日本男子のダグル・シグルドソン監督と同女子の楠本繁生監督や、この夏、熱い戦いを繰り広げた中学生ら、前号でお伝えし切れなかった声もまとめてお届けします。

 

 

11月号のコンテンツは以下の通りです。

 

11月号は弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス(電子版もあり、11月30日まで4号連続50%OFFキャンペーン実施中!)Amazon、お近くの書店から購入できます。

富士山マガジンサービスでは、持ち運びに便利な電子版を配信中。紙版よりも少しお得に購入できます。