rss
  • Home  »   » 
    • 【JHL】女子3チームに追加登録 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【JHL】女子3チームに追加登録 


日本リーグ(JHL)は1月17日、女子・北國銀行、イズミメイプルレッズ、大阪ラヴィッツの3チームの追加登録選手を発表しました。

 

1月上旬に日本選手権で4連覇を達成し、レギュラーシーズンも無敗の北國には2選手が加わりました。

1人目は、桐蔭横浜大を下級生のころからけん引してきたサウスポー安田つぐみ。相手DFにマークされても、四隅にシュートを打ち抜くテクニックを持っています。

2人目は大体大の瀧石涼伽です。同じセンターに日本代表の岡田がいたため大体大での出場時間は限られましたが、小柄ながらもフィジカルの強さを活かし、DFの間を割っていける選手です。

16人で今季を戦ってきた北國は主力の出場時間が長くなりがちだっただけに、相澤、中山を休ませる時間を作る助けになれるか。

 

技巧派サウスポー・安田

 

北國に追加登録された瀧石

 

イズミは筑波大の篠と、環太平洋大の奈須を追加登録しました。

篠愛里は、筑波大DFの要として、フィジカルの強いポストとして、攻守両面で献身的な働きをして全日本インカレの3位入賞に貢献。

奈須貴音は、小柄な選手が多い環太平洋大の中で、168cmの大型ヒッターとして活躍しました。

 

筑波大DFを支えてきた篠

ロングシュートが武器の奈須

 

そして、大阪には環太平洋大のGK木下が加わりました。下級生が多くコートに立っていた環太平洋大では、コミュニケーションの面でもチームを引っ張ってきました。泉、齋藤と比べると身長は高くないですが、反応のよさが武器のキーピングや、最後尾からの声かけでチームを盛り上げたいところです。

環太平洋大の守護神・木下は大阪へ

 

全選手は21、22日の第24週から出場可能です。

 

【北國銀行】

・追加登録

No.4 安田 つぐみ(やすだ・つぐみ)
2000年9月27日生まれ、群馬県出身
165cm/59kg/BP/左利き
球歴:富岡南中(群馬)→富岡東高(群馬)→桐蔭横浜大

No.11 瀧石 涼伽(たきいし・すずか)
2000年4月6日生まれ、京都府出身
154cm/58kg/BP/右利き
球歴:田辺東小(京都)→培良中(京都)→洛北高(京都)→大体大

 

【イズミメイプルレッズ】

・追加登録

No.6 奈須 貴音(なす・たかね)
2001年2月27日生まれ、島根県出身
168cm/61kg/BP/右利き
球歴:江津ク(島根)→青陵中(島根)→江津高(島根)→環太平洋大

No.8 篠 愛里(しの・あいり)
2000年5月1日生まれ、神奈川県出身
170cm/70kg/PV/右利き
球歴:公文国際学園高(神奈川)→筑波大

 

【大阪ラヴィッツ】

・追加登録

No.16 木下 舞香(きのした・まいか)
2000年5月10日生まれ、福岡県出身
168cm/63kg/GK/右利き
球歴:明光学園高(福岡)→環太平洋大