rss
  • Home  »   » 
    • 2023年3月号コンテンツ公開 北國の日本選手権V4の要因に迫る/JOCカップ特集 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

2023年3月号コンテンツ公開 北國の日本選手権V4の要因に迫る/JOCカップ特集


『スポーツイベント・ハンドボール2023年3月号』(2月20日発売)のコンテンツを公開しました。

また、3月号の予約注文の受けつけを開始します。弊社オンラインショップからご注文ください。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送します(郵便サービスの変更により、お届けが発売日より遅くなる可能性があります。ご了承ください)。

表紙:中山佳穂(北國銀行)

表紙:中山佳穂(北國銀行)

 

前号・2月号では、日本選手権・男子の部(昨年12月、山口)の熱戦をお伝えしましたが、3月号では女子の部(1月、鹿児島)を特集します。

今大会を制し、見事に4連覇を達成したのは北國銀行。表紙を飾るのはMVPに輝いた中山佳穂選手です。北國V4の要因に迫るとともに、特別企画として、キャプテンの永田美香選手、長身ディフェンダーの佐原奈生子選手、GK馬場敦子選手のスペシャルクロストークもお届けします。北國の強さを象徴する「堅守」を支える3選手に、DFのおもしろさ、それぞれの印象などをおおいに語ってもらいました。

もちろん、大会に出場した全チームのようすもお伝えします。お楽しみに!

2月号で速報した第31回JOCジュニアオリンピックカップ。3月号では優勝した男子・東京、女子・大阪を中心に、各チームの戦いぶりを追いました。各試合のレビューもあるので、1年間の集大成を見せた中学生の奮闘をお見逃しなく。

また、そのJOCカップをはじめ、2022年に行なわれた全国大会などでインパクトを残した中学生をクローズアップ! 12月号の高校生、2月号の大学生に続いて「YOUNG Impressive Players 2022」として中学生を紹介します。これを見れば、次のステージや新シーズンでの活躍が期待される選手が丸わかりです。

そして、いよいよ3月17日に開戦が迫った第47回日本リーグ・プレーオフ。進出を決めたチームが続々と出てきていますが、3月号では本誌締め切り時点(2月8日)で出場の可能性を残しているチームの戦力を分析し、優勝の行方を占いました。この特集を読めば、プレーオフを何倍も楽しめるはずです。

このほか、史上初となるデンマークの3連覇で幕を閉じた第28回世界男子選手権のリポートなどさまざまな情報をお届けします。また、新年度直前ということで、正しいシューズの選び方、履き方を愛知のスポーツショップ・スポーツスタジアムソブエさんに聞きました。シューズを新調しようと考えている選手は必見です!

3月号のコンテンツは以下の通りです。

 

3月号の発売日は、2月20日です。発売日前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご注文ください。