rss
  • Home  »   » 
    • 2023年3月号発売! 日本選手権・女子の部/中学界最後のビックイベントを特集 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

2023年3月号発売! 日本選手権・女子の部/中学界最後のビックイベントを特集


『スポーツイベント・ハンドボール2023年3月号』(2月20日発売)が発売になりました。

3月号は弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス(電子版もあり、キャンペーン実施中!)Amazon、お近くの書店から購入できます。

表紙:中山佳穂(北國銀行)

3月号では2つの大会を特集!

1つ目は2023年の幕開けとなった日本選手権・女子の部です。高校生からJHL勢まで幅広い年代からチームが集った今大会は、北國銀行の4連覇で幕を下ろしました。優勝した北國を中心に、出場した全チームの大会の模様をリポートします。また、北國優勝記念企画として永田美香選手、佐原奈生子選手、馬場敦子選手の、DFの中心である3選手にクロストークをしてもらいました。勝ち続けるチームのメンタリティーや、DFの注目ポイントなど、さまざまなことを語ってもらっています。3人の普段のようすも聞けますよ~。

男子の部と同様に、音声配信アプリ「stand.FM」でも女子の部の振り返りを配信しています。本誌では載せ切れなかった情報も話していますので、ぜひ本誌と合わせて聞いてみてください。

 

2つ目は、2022年度の中学界を締めくくる最後の大会となったJOCジュニアオリンピックカップ特集です。日本一の座をかけて中学生たちが火花を散らしました。優勝した男子・東京、女子・大阪をはじめ、各チームの大会の模様をお伝えします。前号(2023年2月号)では、大会で大きな活躍を見せた注目選手を紹介していますので、2号とも見て大会を振り返りましょう。

合わせて、「YOUNG Impressive Players 2022」では、22年度の中学界を彩った選手たちを一挙紹介! 今後のますますの活躍が期待される原石たちを、ぜひチェックしましょう。

 

さらに、約1ヵ月後に迫った日本ハンドボールリーグ(JHL)プレーオフの展望も。3月号締め切り(2月8日)時点で、プレーオフ進出の可能性を残していた男子6、女子7チーム(先週末で女子は4チームが早くも決定しましたが…)をピックアップしています。プレーオフに進むためには、そして、本番ではどんなところがポイントになるのか。この特集で読んで、プレーオフを楽しみにお待ちください!

そのほか、デンマークが3連覇を果たした第28回世界男子選手権特集や、全国高校選抜大会(高校センバツ)、春の全国中学生選手権大会(春中)の出場チーム紹介など、今月号も情報盛りだくさんでお届けします。高校センバツ、春中の展望は2023年4月号(3月20日発売)で行ないますので、そちらもお楽しみに!

3月号のコンテンツは以下の通りです。

 

3月号は弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス(電子版もあり、キャンペーン実施中!)Amazon、お近くの書店から購入できます。

富士山マガジンサービスでは、持ち運びに便利な電子版を配信中。紙版よりも少しお得に購入できます。