rss
  • Home  »   » 
    • 『スポーツイベント・ハンドボール2023年6月号』コンテンツ公開! | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

『スポーツイベント・ハンドボール2023年6月号』コンテンツ公開!


『スポーツイベント・ハンドボール2023年6月号』のコンテンツを公開しました。発売日は5月19日(金)です。

また、6月号の予約注文の受けつけを開始します。弊社オンラインショップからご注文ください。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送します(郵便サービスの変更により、お届けが発売日より遅くなる可能性があります。ご了承ください)。

表紙:左上から時計回りに楠原楓也(大体大浪商中)、物井梨杏(東久留米西中)、葭岡椛音(望海中)、熱田光咲(大住中)、髙山由衣(鶴城中)、福士頼(矢巾中)、神宮來杜(富岡南中)、岩根光志朗(岩国中)

 

6月号のメイン特集は、3月に行なわれた春の全国中学生選手権大会(春中)です。

新チームになってから初の全国大会となった春中は、男子・大体大浪商中(大阪)、女子・東久留米西中(東京)がともに3度目の頂点に立ちました。そんな両チームを中心に、上位陣はもちろん、序盤戦で敗れた各チームの大会の戦いぶりやニュースをお届けします。

 

熱い戦いが繰り広げられた第47回日本リーグは、前号(2023年5月号)で特集したプレーオフをもって終了。今月号では、レギュラーシーズンの各チーム、全選手のデータに注目しました。数字からわかる、2022-23シーズンの各チームや各選手のポイントはどんなところだったのでしょうか。

 

また、今月号ではハンドボールに情熱を注ぐことができるだけでなく、人としても成長し、自分の将来の夢の実現につなげることができる全国各地の大学を紹介しています。進路に悩む高校生や、今後、自分がどんな道に進もうか考えている中学生のみなさんにピッタリの特集です。

 

さらに、今夏、ヨーロッパの強豪・PSGハンドボール(フランス、男子)の来日が決定しました。決定に至るまでの経緯や発表されている情報をお届けします。この夏のビッグイベントに向けて、次号以降でも情報をお届けしていくのでお楽しみに!

2024年9月にスタート予定の新リーグに向けて、企業チームの「北陸電力ブルーサンダー」はクラブチームの「福井永平寺ブルーサンダー」へと移行しました。新たなスタートを切ったチームのようすも紹介しています。

さらに、今月号から新連載『Let’s ハンドボールで英会話』が始まりました。グローバル化が進む現代社会で、いつ何時、ハンドボール関係で(そうでなくても)外国人とコミュニケーションを取る必要が出てくるかわかりません。そんな時に知っているとありがたい英会話のコツを、アスリート向けの英会話プログラムも提供している英語講師の前川未知雄さんとともに学んでいきましょう。

6月号のコンテンツは以下の通りです。

 

6月号の発売日は、5月19日です。発売日前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご注文ください。