rss
  • Home  »   » 
    • 2018年2月号のコンテンツを公開しました
更新情報

2018年2月号のコンテンツを公開しました


『スポーツイベント・ハンドボール2018年2月号』が発売になりました。

お近くの書店や、弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス雑誌オンライン(デジタル版のみ)Amazonからご購入できます。

 

表紙:池原綾香(日本女子代表、撮影:田口有史)

表紙:池原綾香(日本女子代表、撮影:田口有史)

 

今回の表紙を飾るのは日本女子代表の池原綾香選手。昨年12月にドイツで開催された第23回世界女子選手権では高確率でサイドシュートを沈め、日本の決勝トーナメント進出に大きく貢献しました。

その世界女子選手権を今月号で大特集。強豪揃う1次リーグを突破し、オランダを土俵際まで追い詰めた日本の熱戦をお伝えします。日本のほかにも優勝したフランスをはじめとした各国の戦いもリポート。フランス対ノルウェーの決勝戦はレビューに加え、日本男子代表・舎利弗学コーチに解説してもらいました。

また、男女ともに熱戦が繰り広げられた第69日本選手権も2月号で特集します。1点を争う大接戦になった男女決勝戦のハイライト、優勝した男子・大崎電気、女子・オムロンをはじめとする出場した各チームに迫りました。

そして、新春恒例のお年玉プレゼント! 今回もボール、シューズ、ウェアなどさまざまなグッズを読者のみなさまにお届けします。お気に入りの一品を見つけて、ぜひご応募ください。こちらはハガキ、FAX、メールでの応募になります。

このほか、昨年末に沖縄で行なわれた第26回JOCジュニアオリンピックカップの速報や、日本男子代表の情報など、今月号も情報満載でお届けします。

好評掲載中の「あのころを語ろう」には、新春特別編としてウヴェ・ゲンスハイマー選手(PSGハンドボール/フランス)が登場します。世界ナンバー1と言っても過言ではないそのテクニックはどのようにして生まれたのか。本人が語る貴重な話を、この機会にご覧ください。

 

2月号のコンテンツは以下のとおりです。

2月号はお近くの書店や、弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス雑誌オンライン(デジタル版のみ)Amazonからご購入できます。