rss
更新情報

2019年1月号のコンテンツ公開!


『スポーツイベント・ハンドボール2019年1月号』(12月20日発売)のコンテンツを公開しました。

本日から1月号の注文予約を始めます。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。1月号の予約は弊社オンラインショップからとなります。

 

表紙:犀藤菜穂(大体大、左)、阿部成将(大体大)

表紙:犀藤菜穂(大体大、左)、阿部成将(大体大)

 

1月号では11月9日から14日にかけて大阪で開催された、男子第61回・女子第54回全日本学生選手権(全日本インカレ)を特集しています。創部初となるアベック優勝を成し遂げた大体大にクローズアップするともに、優勝記念としてチームを率いた女子部・楠本繁生監督、男子部・下川真良監督の特別対談も掲載しています。ほかにも編集部が選んだ男女MVPや、大会で涙をのんだチームの戦いぶりなどを振り返ります。

特集の2つ目は世界男子選手権展望です。大会展望やワイルドカードで出場を決めた男子日本代表「彗星ジャパン」の候補メンバーを紹介。また男子日本代表が1次リーグで対戦する各国の戦力を分析しました。

2017年に全中優勝を果たした滝ノ水中(愛知・男子)監督の深見忠司さんによる、保存版スキルアップシリーズ「『投げ』を極めた勝利へのメソッド」は3回目となります。前回の『パス』の基本を振り返りつつ、『シュート』について解説していきます。正しい投げ方からシュートへのつなげ方を紹介しています。

そのほか第27回JOCジュニアオリンピックカップ展望では、厳しい予選を突破し大会出場を決めた全48チームを紹介。さらに、第8~11週の第43回日本リーグの振り返りや、年々盛り上がりを見せている第16回車椅子競技大会のレビューなど、1月号も情報満載でお届けします。

 

1月号の詳しい内容は以下のとおりです。

 

 

1月号の発売日は12月20日。発売日より前にご注文いただいた方は、通常よりも早く発送いたします。予約は弊社オンラインショップにて。

※ご予約いただいた方でも、発送状況の関係で発売日を過ぎてのお届けになる場合がございますので、あらかじめご了承ください