rss
更新情報

2019年2月号のコンテンツ公開!


『スポーツイベント・ハンドボール2019年2月号』(1月22日発売)のコンテンツを公開しました。

本日から2月号の注文予約が可能です。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。2月号の予約は弊社オンラインショップからとなります。発売日が通常より遅い22日となっていますので、ご注意ください。

 

表紙:ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング・川村杏奈

表紙:川村杏奈(ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング)

 

 

2月号では昨年末に行なわれた2つの大会を特集しています。
1つ目は11月30日から12月9日にかけて熊本を舞台に開催された第17回アジア女子選手権。韓国に敗れ、準優勝で幕を閉じた日本女子代表の予選リーグから決勝までの全6試合を振り返ります。さらに、会場を盛り上げたおりひめジャパンの9選手をピックアップするとともに、優勝した韓国、3大会ぶりに世界選手権出場を決めたオーストラリアなど、海外チームのようすも紹介しています。J SPORTSリポーターのヤハラリカさんにも大会を振り返ってもらいました。

2つ目は日本選手権・女子の部(12月19~23日、大阪)の特集です。第43回日本リーグ・レギュラーシーズンは全勝で、今回も力の差を見せつけて勝ち上がってきた北國銀行を決勝で破り、8年ぶりに栄冠をつかんだソニーセミコンダクタマニュファクチャリングにクローズアップしています。そのほか出場した全チームの戦いぶりや、編集部が選定した印象的なプレーヤーを紹介します。

2017年に全中優勝を果たした愛知男子・滝ノ水中監督の深見忠司さんによる、保存版スキルアップシリーズ「『投げ』を極めた勝利へのメソッド」。最終回となる今回は、逆足ジャンプからのシュート、サイドシュート、ポストシュートについて掲載しています。最後にこれまで紹介してきたパスを使ったボールワーク(ボール回し)を紹介して、連載を締めくくります。

そのほか日本女子代表に新しく加わったアントニ・パレツキGKコーチのスペシャルインタビューや、昨年末に中学生が激戦を繰り広げた第27回JOCジュニアオリンピックカップの速報、開催地・フランスが優勝を飾ったヨーロッパ女子選手権のレビュー、弊社後援で、多くの小中学生が集い頂点をめざして激しい戦いが繰り広げられた読売大会のリポートなど、今月号も必見の内容となっています。

 

2月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 


 

2月号の発売日は1月22日。発売日より前にご注文いただいた方は、通常よりも早く発送いたします。予約は弊社オンラインショップにて。

※ご予約いただいた方でも、発送状況の関係で発売日を過ぎてのお届けになる場合がございますので、あらかじめご了承ください。通常より発売日が遅くなっています。