rss
  • Home  »   » 
    • 『スポーツイベント・ハンドボール2019年3月号』発売
更新情報

『スポーツイベント・ハンドボール2019年3月号』発売


『スポーツイベント・ハンドボール2019年3月号』(2月20日発売)が発売になりました。

お近くの書店や、弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス雑誌オンライン(デジタル版のみ)Amazonからご購入できます。

 

表紙:水町孝太郎(豊田合成)

表紙:水町孝太郎(豊田合成)

 

 

3月号では、熊本で開催された日本選手権・男子の部を特集しています。初タイトルを手にした豊田合成にクローズアップするとともに、大学、社会人など各カテゴリーから大会に出場した全24チームの戦いを振り返ります。また、大会MVPで今月号の表紙を飾る水町孝太郎選手(豊田合成)をはじめ、インパクトを残した選手たちも取り上げています。

1月にドイツ、デンマークで開催された第26回男子世界選手権の特集では、優勝したデンマークをはじめ、各国代表のようすをお届け。ワイルドカードで出場を果たした日本男子代表・彗星ジャパンは勝利をつかむことができず、24位という結果に終わりました。その中でも世界の強豪と戦い、なにを得たのか。日本男子代表の全7試合を振り返りつつ、世界選手権での戦いぶりをリポートしています。

さらに、昨年12月末に埼玉で行なわれた第27回JOCジュニアオリンピックカップも特集。各都道府県の精鋭たちが集った選抜チームが、日本一をめざして熱戦を繰り広げました。優勝した男子・沖縄、女子・愛知はもちろん、各リーグのリポート、注目選手紹介、オリンピック有望選手へのインタビューなど、大会のようすを余すところなくお届けします。

そのほかにも、1ヵ月後に迫った日本リーグ・プレーオフの展望や、新チームにとって初の全国大会となる全国高校選抜大会、春の全国中学生選手権大会へ出場を決めたチームの紹介、スペイン代表のアレックス・ドイシェバエフ選手のあのころを語ろうなど、今月号も充実した内容になっています。

 

3月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 



3月号はお近くの書店、弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス雑誌オンライン(デジタル版のみ)Amazonから購入できます。

お得なデジタル版は富士山マガジンサービス雑誌オンライン(デジタル版のみ)で配信中です。