rss
更新情報

2019年8月号のコンテンツを公開!


『スポーツイベント・ハンドボール2019年8月号』(7月20日発売)のコンテンツを公開しました。

本日から8月号の予約注文の受けつけを開始しました。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。8月号の予約は弊社オンラインショップからとなります。

 

表紙:東江雄斗(日本男子代表)

表紙:東江雄斗(日本男子代表)

 

 

6月に行なわれた日本男女代表の国際親善試合を8月号で特集し、日韓定期戦(男女)、JAPAN CUP 2019(男子)の4試合を振り返りました。その日韓定期戦で3年ぶりの韓国撃破の立役者になった日本男子代表・東江雄斗選手が表紙を飾ります。 また、6月21日に開かれた熊本世界女子選手権の抽選会のようすもお伝えします。

8月3日に開幕するインターハイ。8月号では出場する全96チームの情報をお伝えするとともに、大会の行方を占いました。とくに注目度の高いチームを編集部がピックアップし、キープレーヤーとともに戦力を分析。今年3月の全国高校選抜大会を制した香川中央(香川・男子)、明光学園(福岡・女子)の両監督にはインタビューを行ない、大会に向けての抱負を語ってもらいました。
さらに、インターハイの舞台となる熊本で活動する日本リーグ女子・オムロンの選手たちに、熊本のオススメスポットを聞きました。観戦、観光をより楽しめる特集になっています。

「2019年度版 私立高校進学・入試ガイド」では、全国各地で活動する男女24校を紹介しています。「あの高校はどんなことをしているの?」「あの高校のことをもっと知りたい!」と考える中学生、保護者にピッタリの特集です。

特別企画「日本リーガーに聞く『この選手がスゴイ!』」では、現役選手たちが思うスゴイ選手たちをランキング形式でお伝えします。コート上で戦ったからこそわかる、各選手の「スゴイ!」ところをまとめました。この選手はこんなところが評価されているなど、新しい発見があるかもしれません。

このほか、ヨーロッパクラブNo.1を決める「EHF MEN’Sチャンピオンズリーグ・ファイナル4」のレビューや、夏に行なわれる全国中学校大会、全国中学生クラブチームカップ、全国小学生大会の情報などをお伝えします。 「あのころを語ろう」には、トヨタ車体の若きエース吉野樹選手が登場。急激に身長が伸びた意外なきっかけや、思い出に残る試合を語ってもらいました。

8月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

2019年8月号コンテンツ

2019年8月号コンテンツ

 

 

 

8月号の発売日は7月20日。発売日より前にご注文いただいた方は、通常よりも早く発送いたします。予約は弊社オンラインショップにて。

※ご予約いただいた方でも、発送状況の関係で発売日を過ぎてのお届けになる場合がございますので、あらかじめご了承ください