rss
  • Home  »   » 
    • 2019年12月号のコンテンツ公開! | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
更新情報

2019年12月号のコンテンツを公開!


『スポーツイベント・ハンドボール2019年12月号』(11月20日発売)のコンテンツを公開しました。

本日から12月号の予約注文の受けつけを開始しました。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。12月号は弊社オンラインショップからご予約ください。

 

表紙:左から角南果帆、原希美、永田しおり、大山真奈(日本女子代表、撮影:幡原裕治)

表紙:左から角南果帆、原希美、永田しおり、大山真奈(日本女子代表、撮影:幡原裕治)

 

 

12月号は第24回世界女子選手権展望第2弾をお届けします! 表紙も日本女子代表・おりひめジャパンのキャプテン原希美、副キャプテン永田しおり、そして活躍が期待される大山真奈、角南果帆の4選手が飾ります。

その巻頭特集では、ウルリク・キルケリー日本女子代表監督の大会への意気込みや、選出された全21選手の紹介に加え、日本協会常務理事の栗山雅倫さん、スポーツライターの久保弘毅さんにおりひめジャパンの戦い方について分析してもらいました。ほかにも、これまでの日本女子代表の世界選手権での戦いぶりや、出場各国の最新情報など、11月号に引き続き、大会のおともにぴったりな、弊社ならではの情報をたっぷりお伝えします。

2つ目の特集は、10月に茨城で開催された第74回国民体育大会。上位に躍進して大会を盛り上げた地元勢の活躍ぶりなど、各カテゴリーごとに試合の模様を振り返ります。

そして3つ目は、高校3冠特集。春のセンバツ、夏のインターハイ、秋の国体を制し、2019年の高校球界を席巻した香川中央高(香川・男子)、明光学園高(福岡・女子)のこの1年に迫ります。両チームの選手、監督へのインタビューはもちろん、大舞台で両校と対戦したライバルチームにも取材し、香川中央高、明光学園高の強さの秘密に迫りました。

さらに、12月号から女性特有の課題について考える新連載「素敵なハンドボールライフのための女子アスリート健康相談室」がスタート。数々の女性アスリートをサポートしてきた婦人科スポーツドクターの高尾美穂先生に女性の身体について解説してもらいます。女子アスリート本人はもちろん、彼女たちにかかわる保護者、指導者のみなさんにも知っていただきたい情報が満載です。もちろん、みなさんからの相談もお待ちしています! 編集部までお送りください。

12月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 

 

12月号コンテンツ

 

 

12月号の発売日は11月20日。発売日より前にご注文いただいた方は、通常よりも早く発送いたします。弊社オンラインショップからご予約を!

※ご予約いただいた方でも、発送状況の関係で発売日を過ぎてのお届けになる場合がございますので、あらかじめご了承ください