rss
  • Home  »   » 
    • 2020年6月号発売! おりひめ推薦、世界のスター特集
更新情報

2020年6月号発売! おりひめ推薦、世界のスター特集


本日、5月20日から『スポーツイベント・ハンドボール2020年6月号』が発売となります。お近くの書店や、弊社オンラインショップ富士山マガジンサービス(電子版もあり)Amazonからご購入できます。

 

表紙:アンナ・ヴャヒレワ(ロシア代表、右)、エスタファナ・ポルマン(オランダ代表)

 

東京オリンピックは2021年に延期となりましたが、この機会に世界のスーパースターをどんどん覚えていきませんか?

6月号の巻頭特集では、昨年11月末から熊本で行なわれた世界女子選手権に出場した選手の中から、日本女子代表・おりひめジャパンが選んだスター選手を紹介します。表紙を飾るロシア代表のヴャヒレワ、オランダ代表のポルマンら、球界トッププレーヤーのすごさを、同じ舞台で戦った選手の目線から、おりひめたちに語ってもらいました。

さらに前号に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、思うような活動ができていないみなさんに向けた企画を用意しました。今回は、おりひめジャパンのトレーナーを務める高野内俊也さんによる、自宅でできるトレーニング特集です。

省スペース、かつ、専用の道具がなくてもすぐに取り組めるメニューが満載。再びコートに立った時、筋力不足で困らないように、ハンドボーラーにとって必要な筋肉をしっかり鍛えておきましょう。

また、今年もより高いレベルでハンドボールを極めながら、社会で生き抜く力を身につけられる全国の大学をリストアップしました。大好きハンドボールを続けることはもちろん、将来の夢に近づくための学びを得られる、あなたにピッタリの環境を探してみてください。

残念ながら4月号発売前から続いている、新型コロナウイルスの拡大によるハンドボール界への影響もお伝えしていきます。日本国内では、夏の全国大会も次々と中止が発表されました。そこに至るまでの経緯に加え、大会中止を受けた関係者の声を集めました。

このほか、近日公開予定の映画『#ハンド全力』(ハッシュタグハンドゼンリョク)に出演した加藤清史郎さん、鈴木福さんのダブルインタビューや、これから指導をしていくうえで絶対に必要となる指導者資格についてのQ&A、人気連載「アスリートのおうちごはん」の番外編など、盛りだくさんでお届けします。

6月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 

 

お近くの書店や弊社オンラインショップ富士山マガジンサービスAmazonからご購入できます。

お得で持ち運びに便利なデジタル版は富士山マガジンサービスで配信中です。

※新型コロナウイルスの感染拡大にともなう緊急事態宣言期間中のため、商品の発送にお時間がかかることがございますが、できるだけ遅延がないようにさせていただきます。以上の事情をあらかじめご了承いただきますようお願い申しあげます。