rss
  • Home  »   » 
    • 2021年1月号コンテンツ公開 巻頭は新春スペシャルインタビュー! | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
更新情報

2021年1月号コンテンツ公開 巻頭は新春スペシャルインタビュー!


『スポーツイベント・ハンドボール2021年1月号』(12月19日発売)のコンテンツを公開します。

1月号の予約注文も受けつけています。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送します。ぜひ弊社オンラインショップからご予約ください。

 

表紙:ヨアン・バラスケス(豊田合成)

 

1月号の表紙は、日本リーグ男子・豊田合成のヨアン・バラスケスが飾っています。そのバラスケスに、なぜ日本リーグへの移籍を決めたのか、などを話してもらったほか、大学2、3年生ながら11月からジークスター東京に加わった部井久アダム勇樹、中村翼、蔦谷大雅の3選手にも、日本リーグの試合に出場して感じたことなどを語ってもらいました。この2本立ての新春特別インタビューを巻頭で特集しています。

 

もう1つの新春企画として、日本リーグ男子11チームの注目選手に、2020年の振り返りと21年の抱負などを語ってもらいました。選手のサイン入り写真の読者プレゼントもありますので、ぜひご応募ください!

 

そのほか、21年1月13日からエジプトで行なわれる第27回世界男子選手権の展望第2弾をお届けします。大会に臨む日本男子代表・彗星ジャパンの候補選手となる第2回強化合宿メンバー(12月14日~21年1月4日)や、出場各国の注目選手をポジション別で紹介しています。

 

また、編集部が独自集計した世界ランキングの男子編も発表しています。過去8年間の世界選手権やオリンピック、各大陸選手権の結果を集計してランキングを作成しました。間もなく開幕する世界男子選手権に出場するチームはどのくらいの順位なのか、大会の観戦時にも役立つ特集となっています。

 

さらに、今号からハンドボールのポジションとその役割を紹介する特集をスタート! 今回は左右両バックプレーヤーに焦点を当てています。加えて日本リーグでそのポジション選手たちをピックアップし、それぞれをタイプ分けしていますので、日本リーグファンの方には、こちらもぜひチェックしてもらいたいところです。

 

2018-19シーズンで引退した元ソニーの山野由美子選手が今シーズンから韓国リーグに移籍した経緯を聞いたほか、石川に大学女子12チームが集まって開催された「2020 Friendship Handball For the Future Unbeatable Mind Cup」や、関東中学生選抜大会の代替大会のリポートもあります。充実の連載もお見逃しなく!

 

12月2日から6日まで岡山で熱戦が繰り広げられた男子日本選手権について、今号では速報をお届けしています。特集は2021年2月号(2021年1月25日発売)で行なう予定ですのでお楽しみに!

 

1月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 

1月号の発売日は12月19日。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。弊社オンラインショップからご注文ください。