rss
  • Home  »   » 
    • 2021年2月号コンテンツ公開 日本選手権特集と、新春特別企画目白押し! | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
更新情報

2021年2月号コンテンツ公開 日本選手権特集と、新春特別企画目白押し!


『スポーツイベント・ハンドボール2021年2月号』(1月25日発売)のコンテンツを公開します。

2月号の予約注文も受けつけています。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご予約ください。

 

表紙:小塩豪紀(豊田合成、左)、大山真奈(北國銀行)

表紙:小塩豪紀(豊田合成、左)、大山真奈(北國銀行)

 

2月号は、12月に行なわれた第72回日本選手権を特集。男子の部(昨年12月2~6日、岡山)では豊田合成が、女子の部(昨年12月23~27日、石川)では北國銀行が頂点に立ちました。試合は熱戦ばかり、そして、全カテゴリーを通じて、今年度初の全国大会ということで、多くのファンが興奮したことでしょう。優勝した両チームに迫るとともに、出場全チームを紹介します。

そして毎年恒例、お年玉プレゼント企画を今年も行ないます! 読者のみなさんに少しでも喜んでもらいたいという思いで、今回も豪華プレゼントを数多く用意しました。ぜひご応募ください。

新春特集として、1月号に続いて日本リーグ選手に2020年の振り返りと、21年の抱負を語ってもらいました。今回は女子9チームの中心選手です。もちろん、男子同様、各選手のサイン入り写真のプレゼントもあります。

また、新春特別対談として、男子代表のダグル・シグルドソン監督と女子代表のウルリク・キルケリー監督に登場してもらいました。指導者になったきっかけ、影響を受けたチームなどハンドボールのことから、趣味などハンドボール以外のことまでたっぷりと語ってもらいました。こちらの対談は8ページの大ボリュームでお届けします。

1月号から始まったハンドボールのポジションとその役割を解説する特集。2回目は「センター」です。攻撃を指揮するセンターに求められる能力と、日本リーグで活躍するセンターの選手を紹介します。

リポートでは昨年末に開かれた2つの大会をお伝えします。1つは中学生の「さいたまCITY CUP 全国中学生交流大会」。この大会はJOCジュニアオリンピックカップが中止になり、その代替大会として開かれました。2つ目は、年末恒例の読売大会。今回は感染拡大防止のため、中学生の部だけ行なわれました。どちらも久しぶりの試合ということで、中学生が精いっぱいのプレーを見せてくれました。

さらに、前号に続いて新連載がスタート! タイトルは「日本ハンドボール協会が歩み始めた変革への道」。日本ハンドボール協会が始めたさまざまな取り組みをお伝えしていきます。初回は先日発表された新しい登録システム「マイハンドボール」についてです。

2月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 

2月号の発売日は1月25日。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。弊社オンラインショップからご注文ください。