rss
  • Home  »   » 
    • 2021年3月号コンテンツ公開 世界男子選手権特集、最適なシューズの選び方を知ろう | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
更新情報

2021年3月号コンテンツ公開 世界男子選手権特集、最適なシューズの選び方を知ろう


『スポーツイベント・ハンドボール2021年3月号』(2月20日発売)のコンテンツを公開します。

3月号の予約注文も受けつけています。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご予約ください。

 

表紙:土井レミイ杏利(日本男子代表、撮影:田口有史)

 

3月号の巻頭では、日本男子代表・彗星ジャパンが出場した第27回世界男子選手権(1月13~31日、エジプト)を大特集!

彗星ジャパンの全6試合の熱戦の模様をお届けするとともに、ダグル・シグルドソン監督が就任してからの日本代表の4年間の歩みや、元・日本代表の東俊介さん、銘苅淳さん(現・オムロンコーチ)に今大会の日本の戦いを振り返ってもらいました。

さらに、優勝したデンマークや準優勝~4位の各チームの戦いぶり、決勝から1次リーグまでのレビュー、さらに今大会でインパクトを残した選手も取り上げています。この特集で、今大会をさらに楽しめること間違いなし!

さらに、3月号から2つの新企画が始まりました。

1つ目は「自分に最適な1足の見つけ方」。ハンドボーラーにとって欠かすことができないシューズについて、数多くのハンドボールシューズを取り扱うハンドボールセブン、メリス、サルミングストアの3ショップに話を聞きました。

自分の足にあったシューズを履くために知っておきたい知識や、シューズの選び方、そして各ショップおすすめのシューズをたくさん掲載していますので、自分にぴったりの1足を見つけて、新年度をニューシューズで迎えましょう!

2つ目は、海外挑戦のためにはどんなことが必要なのかを探っていく「未来へのスプリングボード」。初回となる今回は、海外挑戦の事前準備として必要なことはどんなことかを詳しく紹介しています。また、実際に海外でプレー経験のある植松伸之介さん(現・明星大ヘッドコーチ)や、現在プレー中の池原綾香選手(日本女子代表、オーデンセ/デンマーク)ら先輩たちの貴重な体験記も掲載しています。

そのほか、1月号からスタートした、ハンドボールのポジションとその役割を解説する特集第3弾も。今回は「サイドプレーヤー」を取り上げています。スピード、はわかりやすい要素ですが、それ以外にもいろいろな能力が求められるようになってきているサイドプレーヤーについて掘り下げていますよ。

1月号で大好評だった「スポーツイベント独自集計! 世界最新ランキング」。女子編がまだでしたが、それを今回掲載しています。2012~19年の過去8年間の国際大会を対象に、スポーツイベント・ハンドボール編集部が最新版の世界ランキングを独自で集計しました。東京オリンピックに向けても、ぜひ参考にしてもらいたいデータです。

そして、いよいよ来月に迫った日本リーグ・プレーオフ展望も! 昨年8月にスタートした長きにわたる戦いを制して、最後に頂点に立つのはどのチームでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で延期となっていた昨シーズンのEHFチャンピオンズリーグ・男子ファイナル4のレビューもあります。

3月号も国内、海外のさまざまなハンドボールの情報を余すところなくお届けします。

詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 

3月号の発売日は2月20日。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。弊社オンラインショップからご注文ください。