rss
  • Home  »   » 
    • 2021年4月号コンテンツ公開 彗星ジャパンインタビュー、高校センバツ、春中展望 | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
更新情報

2021年4月号コンテンツ公開 彗星ジャパンインタビュー、高校センバツ、春中展望


『スポーツイベント・ハンドボール2021年4月号』(3月19日発売)のコンテンツを公開します。

4月号の予約注文も受けつけています。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご予約ください。

 

表紙:右上から時計回りに東江雄斗、渡部仁、吉野樹、岩下祐太、元木博紀、吉田守一(日本男子代表、撮影:田口有史)

 

4月号の巻頭では、2021年3月号で特集した世界男子選手権(エジプト、2021年1月13~31日)に出場した日本男子代表・彗星ジャパンのスペシャルインタビューをお届け!

20人の代表メンバー全員に大会を振り返ってもらい、チームとして、個人として感じたことなどを語ってもらいました。前号の大会特集号では伝え切れなかった、日本代表の内側についても知ることができる貴重なインタビューとなっています。

また、2年ぶりの開催が近づいている第44回全国高校選抜大会(高校センバツ、3月23~29日、山梨)、第16回春の全国中学生選手権大会(春中、3月26~29日、富山)の展望特集も。

今年の高校センバツは、例年のブロック予選を勝ち抜いたチームが出場する方式ではなく、各県から1チームと開催地代表が出場する方式へ変更となりました。高校センバツ展望では、大会に出場する94チームを、集合写真とメンバーリストとともに、チームの特色、そしてキャプテンのコメントつきで紹介しています。さらに、フリースペースのコーナーでは、出場選手たちがそれぞれの思いをイラストやメッセージなどで表現してくれています。

春中展望でも、出場する全89チームを集合写真、メンバーリストとともに紹介。久しぶりの春舞台に挑む中高生にぜひ注目してください。

そのほか、第4弾となるハンドボールのポジションとその役割を紹介する特集では「ポストプレーヤー」をピックアップしています。ラインに近い位置で身体を張ってプレーするなど、パワーが重要なポジションというイメージですが、ポストとして活躍するにはそのほかにも重要な要素があります。誌面をチェックしてポストに必要な役割を学びましょう!

リポートでは第45回日本リーグ・レギュラーシーズンの終盤戦となる第19~21週の全試合レビューをお届けします。プレーオフ進出、順位争いをかけた重要な終盤戦を各チームがどのように戦ったのかを振り返ることができます。表彰選手や記録達成選手、第12回チャレンジディビジョンの最終結果も掲載しています。

また、来年度に日本協会から独立し、一般社団法人となる日本ハンドボールリーグの初代代表理事・葦原一正氏の内定記者会見(2月17日、東京)から見える、今後の展望もお伝えします。

4月号の詳しいコンテンツは以下のとおりです。

 

4月号の発売日は3月19日。発売日より前にご注文いただいた方には、通常よりも早く発送いたします。弊社オンラインショップからご注文ください。