rss
  • Home  »   » 
    • 2021年6月号コンテンツ公開 メイン特集は春中! | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
更新情報

2021年6月号コンテンツ公開 メイン特集は春中!


『スポーツイベント・ハンドボール2021年6月号』(5月20日発売)のコンテンツを公開しました。

また、6月号の予約を開始します。弊社オンラインショップからご注文ください。ご予約いただいた方には、通常よりも早く発送します。

表紙:右上から時計回りに桶家功太郎(氷見北部中)、古澤宙大(東久留米西中)、石丸優太(大住中)、小林塁(土浦三中)、橋本姫奈(氷見十三中)、下田橙和(大阪貝塚ジュニアク)、西井陽菜(西條中)、松本優萌(東久留米西中)

 

6月号のメイン特集は、3月末に行なわれた第16回春の全国中学生選手権大会(春中)。全国から集まった男女計89チームが熱戦を展開しました。優勝した男子・氷見北部中(富山)、女子・東久留米西中(東京)を中心に、1年以上ぶりとなる中学生の全国大会の模様をお伝えします。

シューズ選びに悩む選手に向けた特集「自分に最適な1足の見つけ方」は、今回が3回目。前回に続いてシューズメーカーにこだわりと、日本男女代表候補選手に履いているシューズのオススメポイントを聞きました。憧れの選手と同じシューズにするのもいいかもしれません。

また、高いレベルでハンドボールができて、将来の夢をサポートしてくれる大学を一挙に紹介します。ハンドボール部の環境はもちろんのこと、各大学でどんなことが学べるのか、どんな資格が取得できるのかなども詳しく紹介しています。進路に悩んでいる高校生は必読です!

レポートでは、日本リーグ(JHL)・レギュラーシーズンをデータで振り返っています。今回は女子9チームのデータを読み解きました。また、この3月で現役を退いた元・HC名古屋の山中みなみさんをクローズアップ。ギラン・バレー症候群という難病を発症した山中さんがどのように復帰したのかを追いました。

好評連載「あのころを語ろう」には、3月のJHLプレーオフで男子MVPに輝いた豊田合成・水町孝太郎選手に登場してもらいます。中学時代、県の選抜メンバーにも選ばれなかった水町選手がどのように成長してきたのかをお伝えします。

6月号のコンテンツは以下の通りです。

 

6月号の発売日は5月20日。発売日前にご注文いただいた方は、通常よりも早く発送します。弊社オンラインショップからご注文ください。