「ハンドボール×戦国時代」異色の舞台が2月23日から開幕!
沖縄の名門・興南高などでプレーし、弊誌『スポーツイベント・ハンドボール』では東長濱秀希、東江雄斗(ともにジークスター東京)との対談も行なってきた俳優の高田舟さんが準主演として出演する舞台「戦国送球~バトルボーイズ~」が、2月23日から東京・渋谷の「CBGKシブゲキ!!」で27日まで上演される。
この「戦国送球」はハンドボールが大きなテーマの1つとあって、高田さんはハンドボール指導にも携わるなど気合充分。
「僕は高校生の時にハンドボール部に在籍していました。当時の経験を100%活かし、大好きな「演劇」×「ハンドボール」200%の気持ちを込めて「戦国送球」をお届けします!
また共演者の方々の中にはハンドボールを経験したことがない方もたくさんいますが、ハンドボールと同じでしっかりとチームプレーで助け合いながら切磋琢磨して作りあげていきます!よろしくお願いいたします!」
また、主演の前田隆太朗も、じつは高校3年間をハンド部として過ごしたというハンドボーラー。
「小さいころから慣れ親しんできたハンドボールを舞台で表現することができて本当に幸せです。ハンドボールを愛しているみなさん、ハンドボールをまだ知らない舞台ファンのみなさんに楽しんでいただけるよう全力でこの作品を作り上げていきます。どうかみなさん、応援よろしくお願いいたします!最高の舞台にしていきます!」
と、こちらも熱いコメントを寄せてくれた。
チケットは間もなく販売される予定となっており、詳しくは公式ブログからチェックしてみてほしい。