【JHL】東京オリンピック代表の岩下がジークスター東京に加入
日本リーグ男子・ジークスター東京は6月12日、GK岩下祐太の加入を発表しました。
岩下は、早大卒業後の2014年にトヨタ紡織九州(現・トヨタ紡織九州レッドトルネードSAGA)に加入。高い身体能力を活かしたキーピングで主軸GKとしてチームのゴールを守ってきました。19年に日本代表デビューを飾り、アジア選手権(20年)、世界選手権(21年)を経験。21年夏に開催された東京オリンピックにも出場しました。
今シーズンは、佐賀代表として出場した昨秋の国体で念願の初タイトルを獲得。日本リーグではレギュラーシーズンを4位で終え、13季ぶりにプレーオフ出場を果たしましたが、5月24日の東京戦(ファーストステージ)で岩下はベンチ外でした。
東京には、元・日本代表のベテラン甲斐昭人を筆頭に、先日のプレーオフで活躍した中堅の家田幹太、伸び盛りの若手・矢村裕斗と、すでに3人のGKがおり、新シーズンはこのポジション争いがより激化することになります。
岩下祐太公式コメント
24-25シーズンからジークスター東京でプレーさせていただくことになりました、岩下祐太です。
新しい環境でチャレンジしたいという私の思いを受け止め、叶えてくれたジークスター東京のみなさまに感謝しています。どのような時も全力でプレーし、チームの勝利に少しでも貢献することで恩返ししたいと思います。
日本一を勝ち取るという目標に向けて日々成長していきますので、ファンのみなさまに応援していただけたらうれしいです!
これからどうぞよろしくお願いいたします。
ニュースレター(無料)にご登録ください。
スポーツイベント・ハンドボールはニュースレター配信を始めました。雑誌に載せ切れなかった記事、タイムリー性のある記事などをお届けします。下記よりぜひご登録ください。