rss
  • Home  »   » 
    • 2022年度大学進学特集 君の願いをかなえられる大学を見つけよう | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
大学進学特集

2022年度大学進学特集 君の願いをかなえられる大学を見つけよう


中学生、高校生だけに見えるもの、心に響くものがある。

それと同じように、10代後半から20代前半にかけての大学生だけに見えるもの、心に響くものがある。

高校生まではハンドボールに打ち込んだが、それ以降は社会に出たり、進学しても視野を広げて新しい生活をスタートさせ、競技から離れてしまう人も少なくないが、その先にある景色も見て、その年代ならではの感性を磨いてほしいもの。

ここではハンドボールを継続することで、新しい景色が見られる全国の大学の横顔をご紹介していく。高みをめざし、とことんハンドボールを追求するばかりではない。自分の時間も大切にしながら、将来にわたってハンドボールに関わり続けることができる勉強、経験をすることができるのも大学。

それぞれの特長を受け止めながら、自分自身の将来を思い描いてほしい。

大阪体育大学「常勝軍団ならではの厳しさと温かみにあふれた学びの舞台」
開智国際大学「かけがえのない4年間 選手だけでは満足できない君へ」
九州共立大学「上昇ムードに包まれた好環境で社会に貢献できる人材を育成中」
札幌国際大学「歴史を独自の色で染めながら競技・学習にとことん打ち込む」
仙台大学「東北唯一の体育学部として充実のサポート体制を構築」
東京女子体育大学「充実の環境のもとで競技力向上 社会で活躍する力も身につける」
日本女子体育大学「充実したトレーニング環境と目標・目的にあった4つの学科」
中京大学「進取のムードに包まれた環境が多種多彩な人材を生み出す」
天理大学「関西最古の体育大学 学業にも競技にも打ち込もう!」
東海大学「多角的で充実の環境のもと“本物”の育成めざす総合大学」