rss
  • Home  »   » 
    • 【JHL】ジークスター東京が今季も大学生の挑戦をバックアップ | ハンドボール界唯一の月刊専門情報誌『スポーツイベント・ハンドボール』
News

【JHL】ジークスター東京が今季も大学生の挑戦をバックアップ


日本リーグ(JHL)男子・ジークスター東京は、学生王者の中大4年生・部井久アダム勇樹、中村翼の入団内定に続き、同じく中大から3年生の蔦谷大雅、2年生の伊禮雅太とも今シーズン(2021-22シーズン)の契約合意に至ったことを発表しました。

2選手はいずれも中大の主軸として活躍。11月の全日本インカレでは、40大会ぶりの優勝にも貢献しました。

蔦谷は昨シーズンに引き続き2回目のチャレンジに。この世代トップの剛腕サウスポーは「前回以上の活躍を見せられるように練習し試合に臨みます」と意気込みを述べました。

昨シーズンに続いて2回目のJHL挑戦となる蔦谷

 

中大では攻守にチームをけん引している伊禮は、関東学生秋季リーグで優勝新人賞を獲得した実力の持ち主。「学生らしいハツラツとしたプレーで勝利に貢献できるようがんばります」とコメントを寄せました。

2年生ながら全日本インカレ制覇に大きく貢献した伊禮

 

東京は、蔦谷、伊禮が関東学生秋季リーグ、そして、全日本インカレでの優勝に寄与した成果を高く評価するとともに、2人のより高いレベルでプレーしたいという強い思いを受けて契約に至りました。すでに実力充分な戦力が加わるとあって、東京にとっても利のある補強になりました。

両選手の契約は今シーズン限りです。JHLへの追加登録が完了次第、レギュラーシーズンの試合に出場する予定となっています。

 

【プロフィール】

No.22 蔦谷 大雅(つたや・たいが)
2000年4月4日生まれ、大阪府出身
182cm/84kg/RW、BP/左利き
球歴:貝塚バーディーズ(大阪)→大体大浪商中(大阪)→大体大浪商高(大阪)→中大→ジークスター東京→中大

 

No.25 伊禮 雅太(いれい・うた)
2001年7月14日生まれ、沖縄県出身
185cm/85kg/BP/右利き
球歴:神森小ク(沖縄)→神森中(沖縄)→興南高(沖縄)→中大